涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

開設

何を血迷ったかブログを開設。
学生時代から数多のブログを開設しては速攻で潰してきた男が、今度は"はてなブログ"に挑戦する。
最近facebookに「ブログでやれ」な投稿を継続的にしているので、思い切って作った。

今回のブログの目的は、わりとハッキリしていて、たくさんある。
まずは単純に技術的な知識等の備忘録として。
次に、その知識を洗練させること。「書く」というのは、対象の知識が中途半端では難しいからだ。
そして、その知識がブログとして公開されることにより、見知らぬITエンジニアへ提供できるというのは、個人的に物凄く素敵なことだと思っているからだ。
最後に、一番の目的は数年語にこのブログを私のステータスにしたいからだ。将来的に自身を売り込むためのツールとして使いたいということ。

私の夢は、IT業界を盛り上げながら、自身が精神的、経済的に自由な生活を送ること。
ぶっ飛んだ夢ほど良いものだ。このブログはその夢への第一歩。

それから、はてなブログではmixifacebookへの連携サービスがあったので、利用してみようと思う。
facebookに書いてきた記事も、いくつかこのブログに反映させようかな。


さて、心機一転。ゼロからITエンジニアとしてスタートだ。