涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

買った物を晒していく

前置き

最近過労による寝不足で、疲れているのだと思うのですが、凄く笑いのツボが浅くなっています。まあ、良いことなのですけどね。この前は、会社のトイレから出ようと、ドアノブを捻って引っ張ると、なんとドアノブが取れてしまいまして、トイレには私1人しかいないのに、何故かツボにはまり、狂ったように笑ってしまいました。端から見ると、さぞかし不気味だったことでしょう。壊したドアノブを持って、狂ったように笑う私。


さて、個人的に良い買い物を数点したと思っているので、晒しておきます。あ、ドアノブはちゃんと、私が責任を持って直しましたよ。まあ、直さないと誰か来るまで、トイレから出られないという、これまた凄く面白い絵が出来上がっていた訳ですが。

1. 書籍

冒頭に書きましたが、最近睡眠時間を上手く取れないので、ぱらぱらっと立ち読みして、良さげな本を購入してみました。まだ、読んでいないので、読んだら偉そうに書評を書いたりするかもしれません。体をしっかり休める方法と、やる気をキープさせる方法が書いてあるようです。楽しみです。
f:id:ryo021021:20131010212019j:plain


実際、睡眠の質は人生を変えると思っています。あと、高級なヘッドホンも悪い意味で人生を変えます。まあ、この話はまたいつか。あ、それからプログラミングを学び始めると、多分人生変わります。まあ、この話はまたいつか。あ、それからティッシュに鼻セレブを使うと、人生変わります。まあ、この話は2度としません。




2. MacBook Airケース
何かを思い立って、MacBook Airを購入してから1年強経ちます。今までケースが欲しいと思いながらも、真剣に探すこともなく、リュックに裸で突っ込むという荒業を、躊躇無く発動してきた私ですが、今回ベスト電器にて、良いインナーバッグが見つかりましたので、購入しました。
f:id:ryo021021:20131010212216j:plain


凄くコンパクトですが、衝撃吸収効果が高いようです。中は低反発枕のようでした。デザインも凄く気に入っています。衝撃吸収効果のレビューを行いたいところですが、まさか大事なMacBook Airを床に叩き付けるわけにはいきません。この辺りが気になる方は、是非お近くのAppleストアでMacBookを購入し、お近くの家電量販店でインナーバッグを購入し、床に叩き付けてみてください。




3. トラックボール
一緒に暮らしている彼女(妄想ではない)への誕生日プレゼントを探していて、見つかった一品です。Logicoolトラックボールマウス。ノートパソコンのタッチパッドがいまいち使い辛いことと、布団の上等で使う時の勝手が悪そうだったので、これに決めました。彼女(二次元ではない)の反応は凄く良くて、安心しました。
f:id:ryo021021:20131010212300j:plain


ちなみに私、マウスは絶対Logicoolで外さないと思っていたりします。マウス、キーボード等のデスク周りの環境には、結構こだわりがあって、そのうちこのブログで紹介しようと思います。それにしてもLogicoolというのは、良い会社名だと思います。まあ、本当にLogicとCoolから来ているかなんて、定かではありませんが。


ということで、一日良い買い物ができました。
ではでは。