涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

充実

今日は、仕事関連は何もかも忘れて、会社のスポーツ大会に参加してきました。ソフトバレーに参加したのですが、わりと大健闘で、凄く楽しい1日でした。今から19時まで1人で人を待つので、今日から三連休で、やる勉強を考えておきます。iPhoneからなので、短く雑にまとめます。


まず、Rubyやります。Macの環境でガシガシ動かします。スクリプト言語に魅了されています。楽しみです。それから、html5, CSS3も久々にいじりたいです。WEBデザインにも興味があります。センスを磨きたい。。


スペシャリストとジェネラリスト、どちらを目指すのか、というところで、凄く悩むところなのですが、私はドラクエで言えば勇者になりたいので、やはり後者かなと。または、いろいろ学んでみて、これだ!という分野を探すのも面白いですね。


そういえば、ゲーム理論も少し学んでみたい。今日立ち寄った書店には良い本がなかったので、また探してみようと思います。本当に人生やりたいことだらけです。それでいて、やりたい放題です。今はわりと、会社でトップクラスに自由な立ち位置にいるのですが、これをもっとフリーにしていきたいです。頑張っていこうと思います。


ではでは。