涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

OS X Maverucks

Coda 2のアップグレード時に、「近々公開される、新OSへの互換性向上」みたいな文言があったので、Appleの公式サイトを見に行ってみました。"OS X Maverucks"が今秋公開なのだそうです。それにしても、Appleは本当に、人をワクワクさせるような宣伝文句が上手ですよね。
アップル - OS X Mavericks - 新しいアプリケーションと機能で、これまで以上にあらゆることを。

世界で最も先進的なコンピュータのオペレーティングシステムの、つぎの大きな一歩。この秋、登場

だそうです。
いろいろ面白そうなアップグレードはあるのですが、個人的に気になるのは2つです。


1つ目は、「Finderタブ」。やっと来たか、といった感想です。普通のタブファイラーよりも、強力な何かを持っていることと、勝手に期待しておこうと思います。


2つ目は、「先進のテクノロジー」。ハイパフォーマンスかつ、電力効率が良いとのことです。

最もパワフルなOS Xは、最も電力効率の良いOS Xでもあります。

OS X Mavericksを搭載したMacは、より賢く動きます。節電技術によりバッテリーがより長く持続するようになったほか、パフォーマンスを向上させる技術によって処理速度がアップしました。賢く、有効にパワーが使われているのです。


具体的には、以下に掲載されております。バッテリーの持ちに、効果が表れると良いですね。
アップル - OS X Mavericks - 先進のテクノロジー


ではでは。