涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

私は男です。

私は定期的に、はてなブロググループのプログラミングカテゴリ等から、他のブログを覗き見しに行きます。ホットなネタを仕入れることができるためです。仕事ばかりしてると、世間から取り残されていくのが分かります。そうなりたくないので、そうして自分を誤魔化しているのです。


で、そうやって様々なブログを拝見していると、たまに「この方、女性なのかな」と思うことがあります。この業界、女性が大いに不足しておりますので、女性のプログラマーを見かけると、下心なしで応援したくなります。


女性がいると、職場の士気が上がると思うのですよ。野郎どもは頑張っちゃいますよ。会社のためというか、その子のために頑張っちゃいますよね。男っていうのは、そんなものです。まあ、この業界では結構、ビックリするほど女性に興味のない方っていらっしゃるのですが。


で、そんなことはどうだっていいのですが、今日そんなことを考えていて、ふと気付きました。こんな、内容の薄いエントリーばかりの、どうしようもないブログが、そこそこのアクセス数が稼げており、さらに読者が10人を突破するという、この謎の現象。


俺、女だと思われてんじゃね?


"涼"という女性でもよく見かける名前、そしてこのブログの可愛らしいデザイン、一人称は"私"、そして純粋さと美しさが隠しきれていない文章表現、純情可憐な23歳の可愛い女の子だと思われても仕方ありません。


この際、ここではっきり言っておきましょう。私は 23歳 男 です。♂です。私のブログを、「涼タソのソースコード。。」とか言いつつハアハアしながら覗き見していた、貴方には当然申し訳なく思っておりますし、いささかの気持ち悪さも覚えております。


そういえば今思い出したのですが、先日東京ディズニーリゾートに言ったとき、意気揚々と女子トイレへ乗り込むという許されざる暴挙に出てしまいました。幸いにもゲスト(つまりお客さんのことですが)は1人もおらず、キャスト(つまりスタッフのことですが)の女性が1人で、掃除をしていました。


思い切り目が合ったのですが、特に何も言われませんでした。表情には出していませんでしたが、恐らく「あれ?」と思ったことでしょう。しかし、「ここは女子トイレですよ!」なんて言って、もし実際は女性だったりすると傷つけてしまうので、指摘するのは難しいのでしょう。


たしかに中性的な顔をしていると言われたこともありますし、髪は結構伸びてます。マフラーで口元が隠れていたかもしれません。そして美しい瞳と着やせ(するらしい)による美しいスタイル、無理もありません。


私はずかずかと女子トイレの真ん中あたりまで入り、「何で個室しかないんだろう。。」なんて考えていました。2秒ぐらいして気付きました。キャストのお姉さんに、「もしかして、ここ女子トイレですか?」と問いかけると「そ、そうなんですよー(汗)」という答えが。


いやー、貴重な体験をしたものです。まとめると、私は立派に男だということです。これで、明日からアクセス数がガッツリ減ったら、貴方たちのことを全力で軽蔑しますね。
ではでは。