涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

希望と情熱に満ち溢れた私の2014年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


さあ、希望と情熱に満ち溢れた2014年が始まりましたね!元日も元気にプログラミング、涼でございます!どうぞよろしくお願い致します!今年もやりたいことが盛り沢山です。どんどん実行していきたいと思います!昨日の記事にも書きましたが、今年の目標はWEBサイトを立ち上げることです!
2013年の反省と2014年の目標 - 涼の成長記録

言語や技術系の入門記事と(技術的サポート)、マインド、啓発に関する記事(精神的サポート)を統合した私の知識が全て詰め込まれたWEBサイトを作成することです。


今年は早速、この私的プロジェクトに名前でも付けて、facebookページでも作ってみたりしようかと思っております。引っ込み効かないように、形から入っちゃいますよ!あとは、このブログも、もっと夢と情熱に満ち溢れた感じに軽く改装しようと思います。それから、今更感が否めませんが、Twitterを少し使ってみようと思います。それらをこのブログ中心にリンクさせたりすることによって、このプロジェクトを公的にしながら、育てていこうと考えております。


あとは、年間スケジュールを立てようかなと思います。勉強してみないと、ボリュームを出しにくい部分もありますが、まあ、その時その時修正していけば良いでしょう。せっかくなので、新しいWebサービスを使ってみようかと思います。使ってみたいツールも盛り沢山で、どんどん経験していきたいですものね。
脱Excel!簡単かつ綺麗にガントチャート(スケジュール表)を作れるプロジェクト管理サービス「Brabio!」に恐れいった!しかも無料! | jMatsuzaki


2014年も突っ走っていこうと思います。この私的プロジェクトに全力で取り組み、最低限のコストで最大限のパフォーマンスを発揮して効率的に仕事を片付け、今まで以上にガリッガリ勉強して、よく遊びよく休み体も鍛える、どんどん欲張っていきます。


「何かを得るためには、何かを捨てなければならない」と言いますが、何かを捨てるなんて最後の手段です。無駄のないパーフェクトなタイムマネジメントが成功した結果溢れた場合に、捨てるものを考えれば良いのです。まだそんな段階ではありません。まだまだ生活のサイクルに見直す点が多々あります。特に仕事に費やす時間。まずは、そこを改善してからでしょう。


今まで以上に、希望と情熱に満ち溢れた毎日を過ごしていこうと思います。今年は、暑苦しいほどの情熱をWeb上に振り撒きながら、私という人間をアピールしていきます。政治や環境問題等、私たちを取り巻く状態や、将来この国がどうなっていくのか、私は無知なので全然わかっていません。だからそんな無邪気でいられるんだよ、なんて言われるかもしれませんが、私は私で、一番パフォーマンスを発揮できる場所で、私にできることに全力で取り組むことによって、微力ながら社会貢献を目指していこうと思います。


ではでは。最高の年をスタートしましょうね。