涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

jMatsuzaki氏に背中を押されて、加速が止まらないモチベーション

昨晩、感動的な出来事が発生しました。まず、私の以下の2記事を、崇拝するjMatsuzaki氏にリツイートして頂いたということです。
会社辞めます。 - 涼の成長記録
「会社辞める」って決めただけで人生観が変わった - 涼の成長記録


しかし、私の感動的な出来事は、それだけでは終わりません。なんとなんとなんと!jMatsuzaki氏ご自身のブログで、上記の記事を紹介して頂けたのです!これには、本当に驚きました!
私が出たとこ勝負で脱サラを決断した日 | jMatsuzaki

最近よく読んでいるブログにこんな記事が上がっていました。力強い決断を下した人は大好きです。パワーを貰えますから。心から応援したくなります。

感無量です。憧れのjMatsuzaki氏に応援して頂けるとは、今でも信じられないことです。思えば、jMatsuzaki氏のブログに出会って以来、タイムマネジメントの手法を片っ端から真似し、氏がオススメするWebサービス等を片っ端から使い、7つの習慣を読み返し、日々の行動が大きく変わりました。


それだけに飽き足らない私は、図々しくもfacebookで氏に友達申請をし、無事承認頂けました。そして、本ブログの投稿はfacebookに連動させておりますので、そこから自分の活動を儚くも情熱的にアピールしてきました。自分から自分から行動していけば、信じられないようなことが無限に起こるのだな、と実感しています。


上記の記事の最後に、以下の言葉があります。

私はまだまだ夢半ばですが、これらの経験から実に良い教訓を得ました。


「人生なるようになる」


ではありません。真実はこうです。


「人生なろうと思ったものにしかなれない」


私も本当にそうだと思います。自分から働きかければ、人生はどんどん変えられます。変化を待っている時期ほど勿体ないことはありません。何事も自分から。主体性を発揮して言行一致で活動し続けることにより、より良い人生に向かって猛スピードで駆け抜けていこうと思っております。


ではでは。