涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

こふぷろ!公開に向けて

底辺は底辺なりに、5年間ほどプログラミング言語を学んできた私ですが、この度Webサイトを作りたいということで、HTML5, CSS3を学んでいます。いや、難しいです、マークアップ言語。プログラミング言語より、絶対難しいと思います。


目的は、HTMLの習得ではなくて、Webサイトをとりあえず形にすることなので、あまり時間をかけたくありません。Webサイトの全体的なデザインなんかは後に考えることにして、とりあえず、以下の本のテンプレートをちょっと弄ったぐらいで、さっさと公開してしまった方が近道かもしれません。
おしゃれなWebサイトテンプレート集

参考:WEBサイト制作にむけて - 涼の成長記録


そういえば、私の周りにはWebに強い知り合いが恐らくいません。いなければ、自分で習得すれば良いだけの話なのですが、優先順位は低めかなと。勉強したいことが盛り沢山で、人生退屈する必要性がなさそうです。



話は変わりますが、部屋をリフォームしようと思います。今までずっと会社にいたので、ただ寝ることが出来れば良いだけの部屋だったのですが、これからは1日のほとんどを自分の部屋で過ごすことになります。床に敷いていた布団を折り畳みベッドにし、デスクを買い替え、本棚を買い替え、iMac買おうと思います。


オフィスを借りるなんてことはしたくありません。在宅で絶対に何とかしたいのです。これは、ただの私の甘えです。五畳の狭い部屋で、いかに快適に仕事ができるかを追求して、良い部屋にリフォームしたいと思います。いきなり莫大なお金がかかりそうですが、ここは必要な投資かなと。


やっぱり現実問題お金って必要です。前にも書きましたが、お金はないよりあったほうが、グッと夢に近付きやすくなります。しかし、こればっかりは嘆いてもしょうがないので、今できる最善を尽くしながら、駆け抜けたいと思います。

ではでは。