涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

自分が社会にもたらす効果は意外なことだったりする

私がこのブログで発信している内容は、私が日々の勉強の中で身に付けた知識を再構築し、さらっとまとめてお届けすることにより、皆様に私の勉強内容の良いとこ取りをして頂くことにあります。自惚れの貴公子と名高い私は、本ブログが1日1000ものアクセスを超えるようになってきた要因を「情報の質が上がってきたのかな。。?」なんて錯覚していました。


そういう訳でもないことが分かりましたので、ここにご報告致します。私の予想は外れていた訳ですが、本ブログがもっと素晴らしい効果を持っていることが分かりました。それは、本ブログの情熱と希望に満ちた、前向きすぎるこの文章が、人々のモチベーション向上の手助けをできているということです。素晴らしい!それこそ、私が将来思い描いている、私の理想の姿です!


事の発端は、本ブログに付いた1つのコメントでした。id:m_doi2さんから頂いたコメントです。
(いつもありがとうございます。)
こふぷろ!公開に向けて - 涼の成長記録

私もフリーランスを目指して活動中で、
(もし違っていたらごめんなさい)
このブログで元気をいただいています^^

なんと!私のブログで"元気"が出ると言ってくださっているではありませんか。人によっては、情熱の押し売り、ただ無鉄砲なだけ、リスクマネジメントがなってない、そのキャラがうざい、等という感想を抱くかもしれません。そんな中で、"元気"が出ると言って頂けるのは、とても嬉しいことです。このまま希望と情熱を撒き散らしながら精進していきます!


このコメントを見て、こふぷろ!の始動前に以下の記事を書いた時に、似たようなコメントを頂いたことを思い出しました。id:KTK_kumamotoさんから頂いたコメントです。(同じくいつもありがとうございます。)
ITエンジニア向けの入門サイトを立ち上げたい - 涼の成長記録

とても素敵な内容でエネルギーを頂きました。ありがとうございます!
勝手ですが、陰ながら応援させていただきます!
頑張ってください☆

なんと!私の意気込みを書き連ねた記事で、"エネルギー"が湧いたと言って頂けたのです。そんな意気込みで書き連ねた欲望は、みるみると膨れ上がり、今や会社を辞めてまで全力で取り組みたい、私の夢となりました。さらなる多くの方にエネルギーを提供できるように、夢を実現しますのでもう少しだけお待ちください!


さらに!本日衝撃的な出来事が起こりました。なんと、崇拝しているjMatsuzaki様のメルマガで、Burning!なオススメ記事として私のブログを紹介して頂いたのです。

▼▼▼4.Burning!なオススメ記事▼▼▼
(略)
◇会社辞めます。|涼の成長記録
http://ryo021021.hatenablog.com/entry/2014/01/23/180425
我が愛すべきブログでも取り上げた記事です。舵を切った人間の言葉は気持ち良いです。一歩踏み出せない人の背中を押すパワーがあります。「おお!勇敢なるカウボーイよ!私もやってやろうぞ!!」という気持ちになってきます。翌日のこの記事もオススメです→「会社辞める」って決めただけで人生観が変わった
(http://ryo021021.hatenablog.com/entry/2014/01/24/170114)

ありがとうございます!「一歩踏み出せない人の背中を押すパワー」!それこそ私の求める私の理想像です!右も左も分からずIT業界へ飛び込んで四苦八苦した(今もしている)私の経験を活かして、似た境遇の方々の背中を押して、その後のサポートを行っていくことが、私の人生の目的です。


しかし、悲しいことに、今は無責任に背中を押すことしかできません。ただし!こふぷろ!を開設した暁には、その背中を押した人々を、技術的、精神的にサポートするお手伝いを全力で行わせて頂く所存です!勿論このブログも、そのための積み重ねでもあります。つまり、そういった夢に向けた活動の第一歩です。


現在始動中のこふぷろ!は、その活動が大規模で、さらに情報が体系的になります。そして保守されます。つまり、ブログの欠点を補えるわけです。自分でもワクワクが止まりません。こんな私でも、人様に少なからず影響を与えることが出来ております。とても嬉しく思います。


しかし、現状は精神的なモチベーションの高ぶりを与えることしかできておりません。一刻も早く、そのモチベーションの高ぶりを、技術、自己啓発に効率的に投資できるような、Webサイトを公開できるように努力して参りますので、是非とも宜しくお願い致します。


ではでは。