涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

ビル・ゲイツが会長を退任して技術アドバイザーへ

以下のニュースを読みました。
米Microsoft、Satya Nadella氏のCEO就任を発表 - ビル・ゲイツ氏は会長退任 | マイナビニュース

Microsoftは2月4日、2013年8月にCEOの退任を発表したスティーブ・バルマー氏の後任としてSatya Nadella氏が就任すると発表した。なお、同時にビル・ゲイツ氏も会長職を退き、技術顧問になることも発表されている。


私は割と業界に疎いタイプなので、新CEOのSatye Nadellaという方が、どんなことをしてきた方なのか知りませんでした。以下の記事を読むと、少し分かります。
ニュース - 米MSの新CEO「Satya Nadella氏」ってどんな人物?:ITpro


私が楽しみなのは、会長として経営が一歩引いていたビル・ゲイツが、技術アドバイザーになったということです。最近迷走中とも思えるMicrosoftですが、これからどうなっていくのか楽しみです。AppleMicrosoftも大好きな僕としては、これからもバンバン面白いものを世の中に出して頂きたいなー、とかそれぐらいしか考えていません。ただただ、これからが楽しみなのです。


ではでは。