涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる

この本を読むためにKindle paperwhiteを買ったと言っても過言ではありません。いや、むしろこの本を読むために買いました。
人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる (impress QuickBooks)


この本を読んだので、私は「夢見るリアリスト」という病に感染されました。やはりjMatsuzakiさんは人を燃やす力を持っています。とても情熱的な方ですが、この本を読んで感じたのは、それでいて本当に現実的なのです。それが「夢見るリアリスト」たる所以なのですね。


jMatsuzakiさんは、自分の夢に生きるために、「現実的」な手法を数多く実験し、成功した手法を人に伝えています。ストイックに自分の夢に向けた活動を、着実に進めているのです。こふぷろ!を立ち上げるのは、私もそうありたいからなのです。本当に素敵な生き方だと思います。


それから、この本を読んでもう1つ感じたことは、7つの習慣をモノにできると、こういう人間になれるのか、ということです。


以下にあるように、夢に生きる方法は実にシンプルです。

より高い目的に向かうのではなく、より良い人生に向かうべきなのです。

確固たる判断基準が作られて生活はずっとシンプルになるはずです。不要なものを排除出来るので、時間はもっともっと豊かになります。やることが減れば頭はずっとクリアになって、より創造的で複雑な仕事に集中できるんです。


ああ、夢に生きる道を選択してよかった、と思える1冊でした。やっぱり人生って面白いです。これからのことを考えると、ワクワクが止まりません。興奮で何を書けば良いやらですが、いや、何を書いているやらですが、とにかくより良い人生を創造するための準備は整い、現実的な手法も手に入れ、私は現在絶好調ということです。


ではでは。