涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

WordPress習得中

以下の本を使って、WordPressを習得しています。
基礎からのWordPress (BASIC LESSON For Web Engineers)


とりあえず1冊さらっと学習して、以下のようなWebサイトを何となく作れるようになりました。
Green


もっと早くにWordPressに手を出しておけばよかったです。それほど、楽にWebサイトの制作ができます。また、ソースコードのシンタックスハイライトもWordPressプラグインで楽に実現できそうです。不安要素が一気に解消されました。


WordPressを知ったことによって、こふぷろ!立上げまでの期間がグッと減りました。ここで思ったのは、やはり無知は罪だなーということです。始めからWordPressを知っていれば、この1ヶ月はもっと効率良くWebサイト制作に費やすことができたでしょう。やはり、知識はあった方が選択肢が広がります。もっと勉強しなければ。


もう1つ感じたのは、私が学習に楽しみを見出せる人間で得しているということです。勉強しながら何かを動かしていくプロセスがたまらなく好きなのです。これは素質なのか、マインドの問題なのか分かりませんが、そういった人を増やしていけるように、こふぷろ!は構築したいと思います。


あとは、夢があるというのは便利です。夢なんて正直何でも良いと思うのです。金持ちになりたいとか、将来遊んで暮らしたいとか、人に尊敬されたいとか。どんな動機であっても、この夢に対する思いが強ければ強いほど、自分が夢に向かって活動する上での原動力がアップします。誰にも負けない熱い想いを持って、ガンガン突っ走っていこうと思います。


本当にこれからのことを考えると、ワクワクが止まらず、鳥肌が立ってきます。
ではでは。