涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

美女Linux

自分のWebサイトを制作する上で、技術系のポータルサイトを参考にしようと、いろいろ見て回っていたのですが、以下のWebサイトを見つけました。
美女Linux


どんなサイトかと言いますと、まあ引用した方が早いでしょう。

美女Linuxは”Linuxコマンドをもっと素敵で身近に”を
キャッチフレーズとして、手書きのボードを持った美女が
Linuxコマンドを紹介していきます。


さらにその美女の画像とプロフィールで親しみやすさが
でており、難しく思われがちなLinuxコマンドを楽しく
習得していただくことが可能となります。


今後も新たな美女とのコラボレーションを実現させ、
より多くのLinuxコマンドを紹介して参ります。

引用元:美女Linuxとは - 美女Linux


例えば、Change Directoryのcdコマンドのページは以下のような感じです。
f:id:ryo021021:20140214144406p:plain
cdコマンド | 東京美女Linux


Linuxの入門関連記事のコンテンツを見ると、結構ガチです。
Linux入門 - 美女Linux


しかし、情報自体を美女が書いているのかどうかは、定かではありません。画像だけ美女を使って、情報自体はおっさんが執筆しているのかもしれません。まあ、どちらにしろ面白いです。あんまりちゃんと見てないですが、美女と一緒にLinuxを学習できる勉強会なんかも開催しているようです。これは素晴らしい。何が素晴らしいのかはよく分からないけど。


↓以下のフリーブログパーツも、なかなか悪くないです。何が悪くないのかはよく分からないけど。


世の中には面白い試みで、ポータルサイトを制作している人が、たくさんいるんだなーと感じました。
ではでは。