涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

iPhone 4s を iOS7.1 にアップデートしたら快適すぎてやばい

本日、iOS 7.1 が公開されました。


私は未だにiPhone 4sを愛用しているため、iOS 7はお世辞にも快適と言える使い心地ではありませんでした。コントロールセンターの魅力に負けてアップデートしていたのですが、どれだけ一生懸命スワイプしても、コントロールセンターが出てこず、非常にストレスでした。


私は、通常OSのアップデートに関しては、しばらく様子見するタイプなのですが、あまりに評判が良いので、初日からアップデートしてしまいました。結果、こんな中身のない記事を書いてしまうほど快適になりました。コントロールセンターもするっと百発百中出てきます。

まあ、今になってこんな記事を見つけたわけなのですが。
『iOS7のコントロールセンターが出ないのをうまく出すコツ』 | ビジネスクリエーターズ



他に何が変わったのかを知りたいあなたは以下のサイトを参考にどうぞ。
iOS 7.0.xとiOS 7.1のデザイン変更点を比較まとめ。


Siriに男声が追加されたとか、ユーザーインターフェースが向上したとか、カレンダーが使いやすくなったとか、そんなこと私にはどうでも良いのです。Siriは使わないし、UIにはもう慣れているし、カレンダーはOpus Domini Mobile Proを愛用しています(便利なんです、これが)。

Opus Domini Mobile Pro

Opus Domini Mobile Pro

  • piso13.com
  • 仕事効率化
  • ¥700


そんなことより、とにかく快適なのです!


それだけを、あなたにお伝えしたくて。。
ではでは。