涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

しずかちゃんの裸について

しずかちゃんの裸に自主規制が何とか、いろいろ騒いでいるようですね。こういう、性に関する規制って、個人的にはやればやるほど逆効果な気がします。そういうコンテンツに触発されて、性犯罪が起こったり等ありえるんですかね?(そんなことを懸念しているのかも分からないけど)


コンテンツから性欲が発生するのではなく、性欲があるからコンテンツを消費するのではないでしょうか。順序が逆だと思うのです。こういうことって、世の中に結構溢れていると思うのですよね。「順番が逆なんじゃないの?」ということ。


前にも書きましたが、「起業家は視野が広い」なんていうのも同じです。

「やっぱり起業家は視野が広い」「経営者は視野が広い」「フリーランスは視野が広い」とか言うけど、逆なんじゃないかということです。視野が広いから独立できたのではなくて、独立したから視野が広くなるのではないかと。そうしないと生き残れないためです。

「会社辞める」って決めただけで人生観が変わった - 涼の成長記録


あと漫画、アニメ、ゲームによる暴力表現が、少年に悪影響を及ぼすなんていうのも、本当かよーといった感じです。暴力表現が悪影響なのであれば、K-1やボクシングの方がリアルな分、影響も与えやすいと思うのですよね。暴力表現が犯罪を増やすという証拠があるなら、リアルな方を先に規制したらどうでしょう。私は格闘技が大好きなので大反対ですが。


さて、しずかちゃんの裸の件に話を戻しますが、性犯罪って年々減少しますよね。
平成18年版 犯罪白書 第6編/第4章/第1節/1


それって、Webを開けば、お手軽に性的なコンテンツが転がっているからっていう理由もあると思うのですよね。ソフトなところでいけば、「パンツ見たいよー。」って思えば、昔は盗撮するしかなかったかもしれませんが、今はWebでいくらでも自分で撮るより高品質なものが手に入る的な。自分で撮ったものの方が興奮するというのも分からんでもないですが。


対して、児童ポルノの問題なんかは、絶対排除しないと駄目じゃないですか。未成年の援助交際とか、暴力団の資金源になったりとか問題だらけじゃありませんか。そういうものを排除するためには、誰も被害を受けない部分、つまりは しずかちゃん等で補っていけば良いと思うのですよ。まあ、とは言ってもしずかちゃんは紛れもなく被害者ですが


それでも、実際のポルノの流通量の増加におけるリスクに比べると、しずかちゃんの被害なんて大した問題になりません。むしろ、性的なコンテンツの中では、一番健全なレベルじゃないですかね。そこを排除すると、性的なコンテンツの健全レベルが下がってしまいます。まあ、しずかちゃんの裸が性的なコンテンツに位置付けされるなんて、私は微塵も感じませんが。規制されるのなら、そう思っている人もいるのでしょう。


またもや何を言っているのか自分でも分からなくなってしまいましたが、まとめると、しずかちゃんは裸になっとけってこと。あ、別に私が少女の裸を見たいということではありませんよ。年上のお姉さんにしか興味はありませんので、あしからず。
ではでは。