涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

始動

どうも、黒木メイサ要潤と違いが分からない涼です。ここ2週間ほど、堕落した生活を送らせて頂きました。ハウステンボスへ行き、嬉野温泉へ行き、ジェイスターズを発売から4日目にしてトロフィーコンプリートし、思い切りだらけさせて頂きました。


今日、退職関連の手続きも終えました。明日から仕事モードに切り替えていきます。具体的には、以下のようなことを進めていきます。


Sublime Textを使いこなせるように学習

恋に落ちるエディタ Sublime Textの使い方を書籍を使って復習します。気に入ってはいるのですが、全然使いこなせていないので、一度ざっくり学習しておこうと思います。
Sublime Text: The text editor you'll fall in love with



WordPress学習やり直し

KofProjectのWebサイトをWordPressで作りかけてはいたのですが、もう一度新しい書籍等を参考に一から作り直してみようと思います。



デスク整備

私の四畳半が2人のオフィスとなるので、リフォーム中でございます。その中のメインとして新しいデスクを購入しています。今置かれている机や本棚を捨てたりする必要があるので、なかなか手が出ていませんでしたが、26日に軽トラ呼んでしっかりリフォームを終わらせます。



iMac購入

リフォームに伴い、デスクトップマシンを購入します。散々迷ったのですが、iMacを買ってみようと思います。量販店で買うか、Appleで買うか未だに迷っているのですが、明日あたりには買っておきたいところです。



Opus Dominiの使い方をマスター

現在、スケジュール帳としてOpus Dominiを使用しているのですが、これからは毎日自分なりのプロジェクトを走らせて、自らのミッションを常に管理していく必要があります。Opus Dominiは、そのためのアプリケーションと言っても過言ではないのですが、現状ただのスケジュール帳としてしか機能していないので、Webで調べながら使い方をマスターしようと思います。

Opus Domini

Opus Domini

  • piso13.com
  • 仕事効率化
  • ¥700



ライフサイクルの見直し

"出勤"というプロセスがなくなった今、いつ起きようが、いつ運動しようが、いつ飯を食おうが、完全に自由になりました。だからこそ、自己管理能力が必要になります。これからは、健康な体作りをしていこうと思っております。栄養バランスを見直して、料理を覚えて、ジムに行く計画を立てて、といった感じですかね。





そんなところでしょうか。あ、あと髪切って染め直さないと。そんな感じで、明日から順次進めていこうと思います。
ではでは。