涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

CSSフレームワークを利用することにする

早くWebサイトと枠組みだけ作って、コンテンツの作成に取りかかりたいのに、覚えることが多すぎて、なかなか進むことができません。特に難しいのが、CSSの関連で、スマートフォンでもある程度みやすいデザインにしておきたいので、いわゆるレスポンシブWebデザインという奴で組むことが望ましいです。


しかし、このど素人がそんなに上手くコードを操れるわけもなく、どうしようかと思っていたら、CSSフレームワークというものがあるのを知りました。まだしっかり調べていないのですが、様々なレイアウト定義が実装されたCSSファイルを利用し、適切にclassの名前を設定してやることで、CSSの知識がなくても良い感じのデザインを構築することができるようなイメージです。


とりあえず、以下のものを使ってみようと思います。
Bootswatch: Spacelab


うーん、早くコンテンツの作成に踏み込みたい。。
ではでは。