涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

おすすめブログに入ったらしい。

"涼の成長記録" おすすめブログへ

驚きました。こんなマイナーなジャンルの、底辺エンジニアによるブログが、はてなのおすすめブログに入ったようです。こういうのって、記事のタイトル等も、集客効果を考えたものでなければ許されないようなイメージであったのですが、こんな思ったことをさらっと書いただけの記事で、おすすめブログ入りとは、驚きを隠しきれません。
f:id:ryo021021:20131212120606p:plain


読者数は28と、ここ最近着々と増えています。はてなスターも同様です。アクセス数もここ5日間ぐらい100を軽く超えていて、心に深刻な脆弱性を抱えている私としては、いつの日か叩かれまくる日が来るのではないかと、内心ヒヤヒヤしながら、"私"を宣伝できていることに、内心ニヤニヤしております。ありがとうございます。



明日はプレゼン本番

ついに本番です。全社員の前でプレゼンテーションをするという、私にとって初の大規模プレゼンテーションです。そして、社長を含めた取締役6名に審査、採点をされるというイベントです。こういうチャンスをずっと待っていました。大勢の前で自分をアピールするための場を設けて頂くチャンスを。無駄にするわけにはいきません。


今回、プレゼンテーションについて様々な勉強を行ってきました。プレゼンに対する気合いの入れ方、リハの回数、自分を撮ったプレゼン動画を見ながら死にたくなった回数、ストーリー、デザイン、プレゼン内容の有効性、どれも全社最高レベルだと自負しております。(あくまで自社基準)


あとは、練習通りやるだけです。とは言っても、ほとんどアドリブなのですが。何しろ、小心者で緊張しいなものですから、なかなかに不安です。MacBook AirのkeynoteをiPhoneからリモートでスライドをめくります。右手にマイク、左手にiPhoneです。なんか、iPhoneがWi-Fiに接続できなくなったり等、急なトラブルが起きたりしないかどうか、プレゼン中に電話かけてくるような"THE KY"みたいなやつが現れないか等、不安材料はいっぱいです。


まあ、何にせよ楽しんでこようと思います。極度の緊張も、楽しみとワクワク度が上回れば、気持ちよくプレゼンできると思うのです。明日は肩の力を抜いて、少しでもアピールできるように頑張ろうと思います。
ではでは。