涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

納豆カレーチーズトーストを作ってみました

お久しぶりです。皆さん、日々新しいことに挑戦していますか?"挑戦"とは難しいものです。私も日々、数々の挑戦を繰り返しているクチですが、極稀に挑戦する勇気が湧かない出来事も目の前に立ち塞がります。


それが、納豆カレー


ここ数年、気になっていながらも挑戦できずにいました。CoCo壱番屋でメニューを眺める度に目に付く納豆カレー。納豆、美味いですよね、カレー、美味いですよね。でも混ぜて美味いわけないじゃん。そう思っていた時期が僕にもありました。


今日、満を持して挑戦。単純にカレーライスに納豆をぶち込んだものはCoCo壱番屋でオーダーできるので、今回は食パンに納豆カレーをかけ、とろけるチーズをかけてチンして食してみることにしました。このままダラダラ書くのも時間の無駄なので結論から言うと、激ウマでした。



作り方(※ グロ注意)

1. 昨日のカレーを温め、器に入れて納豆をぶち込み、かき混ぜます。そしてパンにぶちまけ、上からとろけるチーズをかけます。食べた後に分かったことですが、下記は食パンに対して納豆カレーの量が多すぎです。この半分ぐらいが丁度良いと思われます。
f:id:ryo021021:20140610003437p:plain


5分、オーブンにかけます。納豆カレーの量が多すぎたため、入れる時、出す時にオーブンにこぼしまくって大変なことになりました。ご注意を。
f:id:ryo021021:20140610003441p:plain


フォークとナイフでオシャレに頂きます。→激ウマ
味良し、香り良し、見た目悪し。
f:id:ryo021021:20140610003445p:plain


納豆にカレーは合わないと思いきや、割とまろやかで食べやすかったです。是非、皆さんも挑戦してみてくださいね。僕はもういいかな、という感じです。
ではでは。