涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

codepad

便利なサイトがあるのですね。
codepad


ちょっと実行結果が知りたい時とかに、WEBブラウザー上でプログラムを組んで、コンパイルして動かすことができます。そして、それをWEB上で公開することもできます。何故今まで知らなかったのでしょうか。めちゃくちゃ便利です。


エディタやコンパイラー等の開発環境を整えるのは、敷居が高い初心者が、とりあえずプログラミングの文法を学びたい時とかに使えるかもしれません。某巨大掲示板では、「このプログラム、何故動かないの?」みたいな時に使うようですね。


ちょっと試したい時に、さらっとコードを書いて試す習慣ができるので、私としては凄く嬉しいところです。"Shut the fuck up and write some code"(うだうだ言ってないでコード書けよハゲ)の精神で。


対応言語は現在、以下の13言語のようです。

C
C++
D
Hadkell
Lua
Ocmal
PHP
Perl
Plain Text
Python
Ruby
Scheme
Tcl