涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

疲労してても元気

記事のタイトルに、"疲労"なんて私らしくもないワードがありますが、ご心配には及びません。私はいつでも、情熱に満ち溢れておりますからね。しかし、グループの方から、「今日は笑顔が少し見れたから良かった」と言われ、私が最近暗かったことに気付かされました。


いやいや、私はいつでも笑顔で楽しくやっておりますよ。確かに私の真顔は目つきが悪く、高校時代に卒業アルバムに載せる写真を何度も撮り直された挙句、出来上がった後も「やっぱり撮り直そうか」と担任に言われたのは良い思い出です。


つまり、ディスプレイに向かっている私は真顔で目つきが悪く、不機嫌に見えるかもしれませんが、内心

すげーしっくりなルーチン名思い付いたwww俺www天才www

とか考えています。人と話す時も笑ってばかりだし、普段から必要以上に笑うように心がけていたら、自然にそういう人間になってしまっています。


昼休み、私たち若手グループの馬鹿笑いと、毎日恒例の全員分のコップを流し台に持っていくジャンケンの盛り上がりっぷりは、社内ではちょっとした評判です。今日も死ぬほど笑いました。昨日も、涙が出るほど笑いました。


だから、私から笑顔が奪われているなんてこと、絶対にないと思うのです。しかし!体調はすこぶる悪いのです。連日日付超え残業に加え、ここ最近休日はなく、熱っぽさと頭痛で、先日は階段を降りながら寝そうになったほどです。


そんな時でも内心

あぶねwww疲労感はんぱねぇwww

とか考えているわけです。あ、そんなことをキーボードで入力している今、すっげー不機嫌そうな顔している自分に気付きました。あと、昨日課長から「なんか機嫌悪そうぞー」と言われましたが、悪いのは他でもなく体調でございます。


しかし!しかし!しかし!しかし!精神面は最高に元気でございます。インターンシップで来ている高校生にプログラミングを教えたり、ガッシガシC++でスレッド組みまくったり、私は今日も元気に仕事をしています。「そういうの、一番危ないんじゃね?」と言われますが、否!病は気からでございます!

実際、こうやって大袈裟なほど元気に振る舞っていたら、マジで元気になったりするのです。


というか、マスクをしているのと、斜めに流しているのを真下に伸ばすと上唇まである前髪のせいで、必要以上に不機嫌に思われているような気もしてきました。少し前まで、前髪は上げてピンで止めていたのですが、パートのおばちゃん達から「チャラい」疑惑が上がっているという話を耳にしたことと、最近眉毛を手入れできていないので控えているのです。


しかし、この前髪は視力に優しくないですね。そろそろバッサリ切りたいところです。ここ2年ぐらいで15kgほど太って、顔に丸みが出てきて短髪にしにくいというのもあります。「なんだ、デブか」と思ったそこの貴方!元がガリガリだっただけで、現在標準体重でございます!


やばいです。思うがまま書き殴っていたら、落としようのない、ただの日記になってしまいました。引用もリンクもないと、凄く寂しいですね。文才の無さが浮き彫りになってしまいます。こんな記事を公開しても、誰も得しないじゃないか・・・!


えーい、公開しちゃえ☆