涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

Apple製品の買い時を教えてくれるWebサービス Apple Days

iMacMac Proを購入しようか迷っています。しかし、Apple製品は一定の周期で新しいバージョンが発表されます。つまり、「せっかくiPhone 5s買ったのに、翌週にiPhone 6が発表されちゃったよ!」みたいなことになると残念です。iPhone 6が地雷っぽいのは置いておいてですが。


で、以下のWebサービスを見つけました。
Apple Days | Apple製品の発売周期まとめ


Aboutに書かれている通りのサービスです。(一部引用)

Apple製品(MaciPhone等)は一定の期間で販売される。と噂されています。
そこで、これまでのApple製品の発売日を元に、新製品が出るまでの日数を算出。
また、日数から平均周期を算出し、掲載しております。


例えば、iPadであれば、最近iPad Airが発売されたばかりなので、買い時ということですね。
f:id:ryo021021:20140123110331p:plain



対してiPod touchは、そろそろ新しいのが出る時期だから、情報収集しておけということです。
f:id:ryo021021:20140123110333p:plain


新製品が当たるかという話は別にして、買い時の目安になって、とても良いサービスだと思います。Apple製品の購入検討に是非。

ではでは。