涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

独立準備中

何でもないタダの日記です。


まず、昨日は退社後にWordPressの教本を探しに行きました。良さげな本が数多くあって、めちゃめちゃ迷った挙げ句、以下の本にしました。
基礎からのWordPress (BASIC LESSON For Web Engineers)


この本を選んだ決め手は、著者の高橋のりさんのブログを知っていたことです。
Webデザインレシピ


Webサイト制作の初心者向け記事を多く執筆されており、大変お世話になったのです。以下の記事等。
これからWebサイトを制作をしたいけど、何から勉強したらいいの?っていう人のためのガイド


良い本が見つかったので、これからガシガシ学習して、一本サイトを立ち上げようと思います。


そしてここ最近、四畳半の私の部屋を、由佳と2人のオフィスにするため、ナフコニトリ等を駆け回りました。目的はPCデスクと椅子だったのですが、なかなかしっくりする品が見つかりませんでしたが、今日!ようやく良い品に巡り会えました。ありがとう、SAKODA。あとは、本棚とベッドを新調するだけです。


そんな感じで、着々と独立準備を進めております。
ではでは。