涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

ロジカルシンキング

ゲーム理論について学びたく、本屋へ行ってきました。良さげな本を見つけて、ぱらぱらっと立ち読みしてみたのですが、何とも学習コストが高そうでした。今、学びたいこと、やりたいことが多すぎてキャパオーバー気味なので、もっとサラッと読める本を購入することにしました。で、これにしました。


ロジカルシンキングについて、一番サラッと読めそうな本に決めました。私はこう見えても、いくらか論理的に物事を判断できるタイプであると自負しているのですが、あえて、この本に決めました。完全にパラダイムシフトされてしまう恐れがある分野だと、学習コストも嵩みそうなので、とっつきやすそうな物をチョイスした訳ですね。まあ、悪い言い方をすれば"逃げ"ですね。


今晩2時間ぐらいで、サラッと読んでしまおうと思います。
内容の薄い日記ですが、まとめると、ラーメン食べたいってことです。