涼の成長記録

自らの人生に主導権を持つべく、独立を目指して2014年3月31日を持ってITエンジニアを退職。そんな23歳♂の成長記録。

始動!"KofProject"、略して"こふぷろ"

言語や技術系の入門コンテンツ、マインドや啓発系のコンテンツを統合した、私の知識の全てを詰め込むWebサイトの名前が決定致しました。その名も、"KofProject"です。


"KofProject"、略して"こふぷろ!"。KofProjectは、私たちの初めての個人ビジネスです。そう、ビジネスなのです。Webサイト名を適当に決める訳にはいきません。
参考:WEBサイトの名前を決める - 涼の成長記録


SEO的に強い名前を、他のWebサービスと被らない名前を、かっこいい名前を、馴染みやすい名前を、IT業界にちなんだ名前を。。2人で考えるに考えて、出てきた候補やワードは数知れず、検討に検討を重ねた結果!


てきとーに決めました。


我が家に、「こふ」というあだ名のめちゃくちゃ可愛い猫がいるのですが、そこから頂きました。プロフィールアイコンの猫です。「こふぷろ!」という何となく可愛くて馴染みやすい呼び方は、私たちにとってストライクでした。そして、「Pro」で始まる単語は、IT業界にちなんだものが多かったのです。
(Project, Professional, Produce, Program, Process...etc)
その中から、Projectという私がなんとなく好きな単語を選択しました。


そうして生まれた"KofProject"、略して"こふぷろ!"
何故省略すると「!」が付くのかって?これも勿論なんとなくです。
別に放課後なんちゃらっていうバンドが活躍する某アニメにインスピレーションを受けたとか、そんなこと全くないです。


"こふぷろ!"は、私の彼女の2人でお送り致します。現在、Web制作スキルの習得中でございます。。それまでの間、私は本ブログに将来のコンテンツになるであろう記事を投稿していきます。今まで書いた中にも、将来こふぷろ!のコンテンツになることを意識して書いたものが多々あります。


さあ、ガシガシ活動していきます!